中崎に会いにきてくださいね


2015年1月20日火曜日

樅の木南九州研修 DAY1

DAY1

今月も新規の企業様と小林・鹿児島に樅の木の研修に行って来ました。 まずは、宮崎小林のマルサ工業様の工場見学からスタートです。 体感ルームにて裸足になって頂きドイツ樅・カナダ樅の違い等をマルサ工業の佐藤社長に お話をして頂きました。皆さんに、体感して気持ち良かったでしょ!


体感後は、工場見学です。 工場内に移動!ここでは、カナダ材を天然乾燥してます。みんな写真を撮りまくってます。


浮造りの加工場に移動し見学です。みんな真剣に学んでました。


最終工程の商品の梱包作業です。一枚一枚手作業です。


ここではお客様との同行ですが自分と佐藤(たかちゃん)に火が着いてしまいました。なぜなら浜松にて先月から自分達も樅の響の(前回紹介済み)商品の梱包作業を行ってます。今月末も浜松に行きます。なかなか体感出来ない作業ですので興味のある方は、弊社に問い合わせ下さいね。自由参加です、なかなか楽しいですよ。

マルサ工業様の工場見学後、前田産業様へ移動です。


 今回もデカイ丸太が沢山ありました。参加者は驚いてます。





天気も良く天然乾燥の商品の見学もしっかり出来ました。 時間がタイトでしたが良い体感が出来たと思います。 そして、今回もご協力頂きました、鹿児島の新建設様へ移動です。 移動中の車内では、樅の木の話で参加者はテンションが上がりまくってました。 そして、新建設さんのお客様の自宅を見学させて頂きました。本当に感謝です。 参加者も大変貴重な体感が出来てると思います。見学後は、新建設様事務所の体感ルームにて 色々とお話を頂きました。これまた感謝です。


初日は工場見学にて丸太から製品になるまでの工程をしっかり勉強して頂きました。


DAY2につづく……

日本ISJ研究所 九州支店 中崎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿