中崎に会いにきてくださいね


2015年2月28日土曜日

香川県某所 工務店にて打合せ!

久しぶりに香川に来ました。
今年から樅の木で家創りを行う企業に表敬商談です。目的は、今月に弊社の九州支店に来社してくださり体感ルームの打合せ内容の詰め作業です。

この日は、表敬先の社長も専務も同席して頂き、どのようにして運営して行くか、どの様に発信して行くか、様々な打合せを行いました。実に楽しい時間をありがとうございます。想いがバシバシ感じます。自分のテンションも上がります。福岡から来たかいもあります。

そして、物流に関しても樅の木の搬入タイミングや現場の事も考えて頂いてまして感謝です。現場での乾燥期間の話や家創りに対するお話を沢山致しました。南九州での研修がしっかり伝わってます。皆さんには、この樅の木を大事に使ってもらえると思います。

嬉しいですね。本当に感謝です。

そして、今回の内容でほぼ確定したのがこの企業では、弊社カナダ樅(ミネラルストリーク)無塗装材での体感ルーム使用が確定しました。みんなで倉庫にて無塗装の浮造りを確認したばい。マルサ工業の皆様、ありがとうございます。言うことなしやね!

無塗装きれか~!





天井材・壁材・床材全て無塗装です。今回天井材をどうしようか?と考えてたみたいですが、樅の響も含め色々と説明をさせて頂き、カナダ材で採用が決まりました。

さて、他の内部壁面の仕上げですが、弊社の遮熱断熱塗料と羽衣(漆喰)にて決定です。こちらは、弊社の佐藤(タカちゃん)の想いも伝えとるけんね。タカちゃん一緒にやるばい!家具も弊社の提案商品で進行してます。今から出来上がりが楽しみで仕方なかよ。照明は、設計士の村上様に担当して頂くことになってます。どんな照明が提案されるとかいな?

これもまた楽しみですね。カーテンもよろしく。

良く良く、考えてみるとほとんど弊社の提案商品で仕上げて行く方向性になりました。弊社の商品が伝わった瞬間です!最高です。感謝です。何故この商品が必要なのか?この部分を伝える事が大事なんですね。素直に弊社の取り扱う商品に興味を持って頂き、弊社の考えを伝えただけです。

なんでんそうやけど、想いがあれば絶対に人の心は動かされると。想いがなかけん、人はぶれるとよ!しっかり想いを持って頑張るばい!

さぁ~!今からばい…よかね!

楽しい時間というのは、本当にあっという間に過ぎますね!福岡に戻ります!今日の出会いに本当に感謝です。又、伺います。ありがとう。

日本ISJ研究所 九州支店 中崎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿