中崎に会いにきてくださいね


2015年4月22日水曜日

香川県詫間 ピースホーム樅の木体感ルーム!弊社内装材の施工指導Part1

前回(4月6・7日のブログ記載)は、樅の木体感ルームの下地PBにスピンを施工し佐藤と自分と河野君と施工しそれから約2週間後に、今度は弊社の羽衣(オリジナル漆喰)の施工指導とスピンオフの施工指導です。内部仕上げの大詰めです。この体感ルームにはビニールクロスはありません! 全て、弊社のオリジナル商品にて施工していきます。 ですので、施工指導を各職人さんたちに弊社佐藤と自分でおこなってきました。



まずは、左官職人の大平さん、色々とわがままに付き合ってくださり感謝します。 佐藤とも話してましたが、羽衣を大事に扱ってくれると確信してます。 今後ともよろしくお願いします。


 一面に4パターンの模様のパターンを作る事が出来ました。見にくいと思いますがこれが結構大変で、実際に一面仕上がるのに、自分達のわがままで昼までの予定がほぼ1日仕事になってしまいましたが、文句言わずに付き合ってくれてありがとうございます。 この内容に関しては、弊社の佐藤もブログ記載してますので覗いてみてください! そして、最後に3人で仕上げた面の前にて、記念に写真を撮ってみました。 大平さん、お疲れ様でした。



で、この日は同時進行でスピンオフの施工指導です。ヤマモト塗装の山本社長と藤本さんに施工していただきました!この日は、養生と下パテと上パテの施工です。


偶然なのか、ヤマモト社長と自分が同じ歳でして、一気に距離感が近くなったように思いました。話を聞くと仕事の取り組みは紹介ばっかりですって!ビルダーとは付き合ってないんですって! 仕事のやり方や思いを聞くとなるほどと感じることも出来たばい! 本当にいい縁が出来たと想います。 で、下地処理が終了!こんな感じで下地処理が終えました。 最終の塗りの作業は23日に行います。 で、初日が終了です。



みんな、ありがとうございます。
出会いに感謝!
日本ISJ研究所 九州支店 中崎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿