中崎に会いにきてくださいね


2015年8月22日土曜日

アットハウジングAz松山店 Part1 遠赤外線クッキングヒーターDGHセミナー開催

久しぶりに松山店でのDGHセミナーですが、今日22日は午後からのセミナー日程になってまして 現在建築中の施主と現在使用中のOB施主計7組の方に参加して頂けました。


先ずは、DGHのトッププレートのメンテ(お手入れ方法)をしっかり伝えました。 みんな、トッププレートの汚れって取れてないみたいですね~~! しっかり磨いてくださいね!忘れたらISJのホームページの中崎ブログのリンク先に動画にてお手入れ方法がありますのでこちらもチェックしといてね!


手入れ方法が終われば、皆さんに特別レシピです。

今回は、梅おこわです!!!梅干しと魚介類の嫌いな方はちょっと苦手かもしれませんが? まだまだ、日中が暑いので、食が落ちていきますのでこれで食欲をあげて下さい。

今日は特別です! レシピを教えますね。


材料は、白米1合、もち米2合、梅干し(中玉)8~10個、縮緬雑魚100g、水2合分(2カップ醤油大さじ2杯。

梅おこわの作り方

  1. 先ずは白米ともち米を洗米後30分位水に浸けること。 
  2. 梅干しの処理、梅干しの種を取り除き皮と身の部分をペースト状態まで包丁で叩く作業をしてください。するとあっという間にペーストになります。 この時、梅しその葉も有れば一緒に入れてみて下さいね。 
  3. (1)・(2)の食材を鍋に入れて下さい。その時縮緬雑魚と醤油も入れます、そして最後に水を入れて混ぜます。この時に満遍なく下から全体に梅干しと縮緬雑魚と醤油を上手く混ぜてください。 
  4. (1)~(3)が出来ましたら炊き上げていきます。先ずは強火で炊き、沸騰したら火力を2にしてタイマー7分で終了です。タイマーが切れたら一度蓋を開けて混ぜて下さいね。その処理が終えれば余熱があるので余熱で2~3分蒸らして下さいね。それが終われば出来上がりです。 


 出来上がり後、みんなに実食してもらいました。 みんな、美味そうに食べてました。 小さな子共達も食べれますので、今度は皆さん自宅でやってみて下さいね。

最後にいつもセミナーに参加してくれてる、k様家族の長男涼太です。


会うたびにデカくなってきてるな!一緒にこの日はアーンパーンチ!!で写真を撮りました。 涼太また来てな!!次回はホークスのTシャツば着て来なよ~!

今日の出会いに感謝です。
日本ISJ研究所九州支店 中崎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿