中崎に会いにきてくださいね


2015年8月5日水曜日

初の花火大会へ!

今日は、午後から時間を作り初の花火大会に行ってみました。 会場は、九州最大とも言われる筑後川の花火大会です。 昨年は45万人の動員ともあり正直、人混みが得意ではない自分は今まで避けていましたが 相方の誘いもあり、篠山会場と言う場所で花火を1万8000発堪能してまいりました。


席も招待席ともなれば河川敷に特別にブルーシートで席が用意されてる所で堪能して来ました。とにかく、凄いのなんの、花火が目の前でビックリするほど綺麗で迫力も最高でした。 花火の一発一発上がるたびに、体に伝わる爆発音と共に体にもドーンと振動が伝わり 夏の風物詩でもある花火を思いっきり子供みたいにハシャギまくりの連発でした。今日は、今まで花火大会を人が多良いだけの物と思ってましたが最高でした。





そして今宵も学びましたよ!この花火も一発一発に魂を入れて作ってる職人がいるという事。 この花火で人を感動させる事ができるって事!一瞬でですよ! それも、40万人以上の方を各地から惹きつける魅力ですよね。 その、一瞬を楽しみにしてるお客様(観客)がいる事、これってすごい事よね!

今まで花火に興味を持てなかった自分に反省! 自分自身がその場を体感しないと何も答えが出ない事。 人の話だけ聞いたのでは、なんでもダメって事。 自分で足を運び確認して、この一瞬を体感してこそ気付きの場になる! なんでも仕事に結び付けてしまい、すいません。これって自分の癖なんよね。 そして、これが答えなんよ!

結果!自分自身がどう行動するかって事やね。 一瞬のために時間を作って、花火大会をまじかで体感できた事! すごい貴重な時間を体験できました。そして沢山の学びの時間を過ごせました。

誘ってくれた、今日の相方に感謝ですね。 又、来年も誘ってね!
今日の花火大会の時間に感謝!

日本ISJ研究所九州支店 中崎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿