中崎に会いにきてくださいね


2015年10月19日月曜日

爽建ハウス 【やすらぎの家~天然モミの木の恵み】 O様邸 基礎にスピンオフ施工しました

この日は、弊社の商品スピンオフを基礎に施工するとの事で爽建ハウスの川井田君と自分と お施主様も一緒に、スピンオフを施工しました。 施主も一緒に作業を行うのですが考えてみてください。 施主が一緒に施工をする?こういう事ってなかなか一般的にはほぼ無いでしょう!

最近、施主も一緒にやりたいと施主自ら家造りに参加して来ます。 自分達の家ですからね想いが入りますよね。 勿論、怪我の無いような作業に限りますがね! 参加したいと言う想いのある方によく出合うようになったな~と考えさせられます。

そして、この作業は非常に床下からの寒さ対策と湿気の対策で効果が期待できます。 なので、福岡の爽建ハウスでは基礎のスピンオフ施工が当たり前になってくると思いますよ。良いことは素直に取り入れてやってみる!それがパートナーでは無いでしょうか? そこには、シッカリ想いが有りますからね。

そしてO様ご主人と爽建ハウスの川井田君と自分で基礎の立ち上がりからローラでガンガン塗っていきます。立ち上がりが終われば続いて土間に移ります。1発目の施工時は2人とも大変そうに頑張ってました。Oさん、すげー疲れたでしょ。でもやってると楽しくなるでしょう。


2回目は、あっという間に終わりました。なんでんそうですが、最初が一番肝心ですからね。 怪我もなく一緒に楽しんで施工してくれて、ありがとうございました。


3人で頑張った基礎のスピンオフ施工完成です。綺麗ですよね。塗った所と塗ってない所を 最後にO様ご夫婦に触ってもらい基礎の温度差!体感し感じて貰いました。


いや~良く塗れましたね。文句一つ言わずにやりきりましたね。ありがとうございました。 最後にO様の奥様も午後から参加してくれてありがとうございました。 そして、翌日から土台の施工と断熱、合板施工し、いよいよです。


今週末はここでO様の上棟式です。お近くの方は爽建ハウスのブログをチェックしてみて下さいね。当日は自分も居ます。 そして夕方から餅まきも行う予定ですのでお時間ある方は是非来てね。

今日はO様ご夫婦に感謝。
日本ISJ研究所九州支店 中崎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿