中崎に会いにきてくださいね


2015年10月24日土曜日

爽建ハウス【やすらぎの家~天然モミの木の恵み 】O様邸上棟式に参加!

久しぶりの上棟です。 一昨日の基礎にスピンオフを施工した現場です。 さて、この日は大工さんも久しぶりにお会いする方も多く楽しい時間が過ごせそうです。 そして、O様の家族が集まり朝礼後いよいよスタートです。


爽建ハウスは、ピン工法での施工ですので、先ずは施主に1本目の柱のピンを打って頂きます。


気合い入れて打ってましたね~!そして奥様にも打って頂きました。 大工9名にてスタートです!ヤッパリはこの大工さんのチームワークは凄い! 何が凄いか!大工さん達の動きと息がハンパ無いとね! 兎に角役割分担がシッカリできてますね。あたりまですけどね! 常日頃から助け合いながらみんなで沢山の家を上棟してるメンバーですからね。 みなさんのおかげで爽建ハウスも上棟できるとです。ありがとうございます。


いや~!そしてチームワークは大切ですね。 沢山の仲間達が居てくれるから家造りが出来る、当たり前だが大切にしたい部分ですね。 そして、お施主さんもチームに入ってくれましたね。O様、ありがとうね! そしてこの家の内装材は床には新商品【やすらぎ・ドイツモミ天然乾燥のモミの木】 壁天井材は【樅の響・カナダ材】で施工します。 また、弊社オリジナル商品にて他の壁面は施工します。 気になる方は、是非時間を作り現場に遊びに来てくださいね。 朝から始まった上棟も15時には終わりました。怪我なく済みよかった~!


そして餅まきを行い終了です。沢山集まってくれて、みなさんありがとうございます。


最後に、施主と当日頑張ってくれた大工さんとそして現場を終わらせて駆けつけてくれたチームnakazakiの皆さんと記念に1枚撮らせていただきました。 今からが、スタートです。頑張って良い空気環境の家造りのお手伝いをしていきます。

 



今日のO様家族と大工さんとチームnakazakiのみんなに感謝です。

日本ISJ研究所 九州支店 中崎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿