中崎に会いにきてくださいね


2016年1月5日火曜日

関東にてT様邸・内装スピンオフ施工

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は、4日から九州支店はスタートです。

4日の当日、静岡空港に向かい本社へ挨拶。 そして、本社にてゆっくりして浜松で夕食をしこの日のうちに神奈川まで移動です。 5日から弊社佐藤と友田さん(職人さん)と完成した新築T様邸の内装の工事でスピンオフ、 羽衣(弊社オリジナル漆喰)の壁・天井の全面施工です。 佐藤のブログにもあるように初日から全開でスタートです。 施主も参加して頂き、時間があると手伝います。と言いながら階段下収納やリビングの天井、壁面と一生懸命施工のお手伝いありがとうございます。本当に感謝です。


これって、簡単に出来るようで出来ませんよね。(みなさんはどうですか?) これを施主自ら積極的にお手伝いをして下さりました。 最近、この様な事が沢山おきてる様に思います。 私の九州の新築のお施主様も11日スピンオフの施工をお手伝いしたいと言って頂けてます。 自分の家ですので、こういうお話は嬉しい限りです。想いが伝わりますよね。

普通はあまり施主が施工を手伝う事は無いのです、うまく塗れるかではなく、塗る事を自分で体感しその大変さを感じて、感動に変えていただく事が大事なんですね。 そして、約2日半で全力でやり抜き工事を完了出来ました。


子供部屋は、天井と壁はスピンで仕上げました。


トイレ、クローゼットは天井がスピンで壁は羽衣で仕上げてます。 友田さんお疲れ様でした。 リビングで、掃除中に撮って頂きました。この瞬間が大好きでして思わずピース。


T様、奥様も大満足でした。お疲れ様でした。


あっ!忘れては行けません。


そうです、遠赤外線クッキングヒーターDGH600!! DGHも搭載完了です。内部は弊社の、樅の木、スピンオフ、羽衣、DGHでまとまりました。 ほぼ完璧です。食からも健康、空気を食べて健康。言うことなかね。 T様、笑顔が絶えない楽しい新生活を迎えてくださいね。

T様へ、施工中毎朝の送り迎いやお昼ご飯も手作りで暖かい物を用意して下さりありがとう。 本当に感謝です。想いがシッカリと伝わりましたよ。 次回は、一緒に蟹食べましょうね。

 今回も、たかちゃん、友田さん、お疲れ様でした。 たかちゃんは、11日から次は九州でのスピンオフの施工です。福岡でまっとうけんね!

日本ISJ研究所 九州支店 中崎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿