中崎に会いにきてくださいね


2016年2月15日月曜日

キュウエイコーポレーション中山店 外壁スピンオフ工事。

九州を後に仙台へ始発にて飛んできました。 そして、仙台空港にて、前日まで体調不良から復活した弊社佐藤(タカちゃん)と合流。 いざ、店舗へ!

この日は風がひどく中山店は高台にあることもありとても外部は寒い寒すぎる。 ですが、期限を決めてきている以上、絶対に負けられません。佐藤と必死にやりきりました。 現場に到着後、まず店舗の外壁今回はコーナー部分のALCに塗布してるスピンオフ(白の部分)の苔の洗浄~仕上げまでの作業を3日間で行うミッションです。

こんな感じで、片手にホースで水を出しながら片手のブラシを持ち交代で行いました。



この写真は病み上がりの佐藤です。

気合い十分、前日まで体調不良とわ思えませんでしたが 無理はさせずに、休憩をはさみながら当日のノルマはクリアでした。 そして、初めての経験です。水をかけてブラシで汚れを落として行く時に、当然水しぶきが、 あちらこちらに飛び回りますよね。やってる2人は当然ビチョビチョです。 この水しぶきがなんと直ぐに凍っていく現象!! これには2人でビックリしてました。それだけ寒いってことですよね。

でも、なんだかんだワチャワチャしながら、2人で楽しんでやってしまいました。 まぁーおもしろかったばい。仕上がりはこんな感じで終えました。綺麗でしょ~。




塗り直すとこんなに見違えるくらい綺麗になりました。施工前の写真が無くごめんなさい。 3日間、寒い仙台での外部作業を怪我なく終えてホッとしました。 綺麗になって、心機一転、中山店の皆様これからも頑張って下さいね。 今回は、とても良い経験が出来ました。

タカちゃんお疲れでした!!
日本ISJ研究所 九州支店 中崎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿