中崎に会いにきてくださいね


2017年3月4日土曜日

香川県三豊市詫間にある ピースホームにて遠赤外線調理器具スーパーラジエントヒーターセミナー開催

今回は、先月の初めに弊社による樅カフェとラジエントコラボ企画にて参加して下さった際にアポを取らせて頂いた施主のH様と現在打合せ中のこれまたH様の2組の方の参加でした。

先ずは、色々と家創りについてお話を聞かせて頂きました。 やっぱり一生懸命、家創りの勉強を2組とも行ってました。 勉強し過ぎもいかんけどね。やらないよりはましかな? 自分の考えは勉強も大事ですが実際に自分自身で体感する事が1番だと想います。 頭で考えても答えなんかほとんど出ませんし無駄な情報だけ執着させます。 ですから施主にも営業の方にも考える時間より現場に行く事を進めてます。

ここが自分の絶対に譲ることが出来ない事。
そして1番大事にしてる事です。

さて前座はこれくらいにして、今回のセミナー内容は食についてです。 スーパーラジエントヒーターのセミナーですので、シッカリとIHとの違い、ガストの違いを解りやすく説明させて頂きました。質問も多く内容としては充実した時間が過ごせました。


2組ともメモ帳に一生懸命ひかえるの大変でしたでしょう。



一通りの説明が終われば調理開始です。



今回は、前回参加してくださった施主の奥様に料理を作って貰いました。 実際に施主に作ってもらう事、ヒーターに触れる事、余熱を知る事、大事な作業です。 今後も続けていこうと想います。

この奥様は福岡出身ともあり自分の家も帰省の際に見てみたいとの事でしたので時間が出来たら見学してみて下さいね。何が必要で何が必要では無いかが解って来ると思いますよ。 さて、料理の方は簡単に出来ましたよね。余熱料理どうでしたか? やり方一つで色々と感じれたのでは無いでしょうか?

最後には実際に作った料理をみんなで試食会です。 今日1番の写真です。ちーちゃん美味しそうにご飯を食べてましたね。


試食が終わればみんなで写真撮影! みんな、よか笑顔です。


今日の出会いに感謝。 また、会いましょう。

日本ISJ研究所 九州支店 中﨑でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿