中崎に会いにきてくださいね


2017年11月25日土曜日

横浜港南台にある近代ホームにて 遠赤外線クッキングヒーターDGHセミナー開催

この日が年内の最後の近代ホームでのセミナーでしたが午前の新規の施主が急遽病欠になり結果的にオーナーのセミナーに変わってしまいまいした。残念でしたがこれもしょうがない事ですね。

今回も楽しいオーナー様に参加して頂きまして蒸し野菜の料理をみんなで作ってみました。 蒸し野菜と言えば、栄養素を崩さすにそのままの状態で食べることができますよね。 自分も自宅でサツマイモやカボチャを中心に鳥のササミなんかも蒸して食してます。 何故なら、ダイエットにもなりますからね。

セミナーの最初は勿論、トッププレートの汚れ落しの作業からスタートです。 (トッププレートの手入れは動画で弊社のホームページにて有りますからお時間ある方はこちらもチェックして下さいね。) そして何故、汚れが付くのか、どうしたら簡単に取れるのか?を説明していきます。


説明が終われば、参加して下さってるオーナーの皆様と料理を行います。


まず写真を見て下さい。蒸し器で野菜を蒸す発想が無くなります! フライパンや鍋にホームセンターで売ってる蒸し料理用の目皿を購入してね。 使用前はこんな感じで販売してます。


広げるとこんな感じになります。


これを鍋の中に入れて水を200ccから300cc入れて蓋して火力4番位で15分位で出来上がります。是非、皆さんもやって見て下さいね。旬の物を美味しく栄養価の高い状態で食するのは良い事ですよ。

今日の出会いに感謝!
日本ISJ研究所九州支店 中﨑でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿