中崎に会いにきてくださいね


2017年11月27日月曜日

爽建ハウス天然樅の木やすらぎの家 T様邸引き渡し!!

新築現場って着工すると短いようで長いような感じをいつも感じます。 建築は奥が深いと常に新しい事を考えてる中﨑です。 今回の出会いは仕入れ先の営業の方で職業は畳屋(い草屋さんかな?)さんです。本当にいい男です。 彼は私の自宅の建築中も何度も何度も足を運んでくれて色々と考え詰めて出来た家です。 よか家に仕上がりました。

個人的には言う事なしです。 内装材は、樅の木のやすらぎの床と壁材です。白い部分はオリジナル遮熱塗料のスピンオフで仕上げてます。後はトイレや脱衣関係の壁に羽衣(弊社オリジナル漆喰)で仕上げてます。


今回は平屋です。


リビングも開放感があり良いですね。


玄関からリビングまでの土間はコンクリートに左官職人の想いでデザインをして頂きました。 腰掛の畳は施主の拘りですね。良い感じです。


リビングからの小上がりには畳コーナー。障子も施主のこだわりです。 このように、しっかりと樅の木の量も適正に使用できました。 間違いなく良い意味での空気環境を感じて頂けると思います。

そして、施主は畳屋やゴザを扱う方ですが、実際にこの空気環境に入れば、い草の匂いがほとんどしないと思いますよ。消臭効果も間違いなく体感できます。 そして、ストレスのない生活が実現できる事間違いないです。

この度は、弊社とお付き合い頂けた事、このご縁を大事に今後もお付き合い下さいね。 本当に感謝します。 ありがとうT様家族。そしておめでとう。

 今日の出会いに感謝。
 日本ISJ研究所九州支店 中﨑でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿