中崎に会いにきてくださいね


2018年1月17日水曜日

爽建ハウス in熊本玉名 I様邸地鎮祭!!

今週はなんと人生初めてのインフルエンザB型に掛かってしまい最悪な週を過ごしてました。 みんなに正直迷惑を掛けてしまう事になってしまった。この時期は乾燥するし、菌があちらこちらで浮遊してる事も分かっていましたが、何故このタイミングでなってしまったのか反省です。

出張が多くなってきてますので必ずうがい、手洗い、マスクは必須ですね。自分なりには気を付けてたのですが、ほんと今回はしんどかったばい。皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。

さて本題です。 今日は自分の知り合いのI君の待ちに待った地鎮祭を執り行うことにようやくなりマスク等をして強行にて行ってきました。運転もかなりのもんでした。自宅から約高速移動で2時間はかかります。

この日は雨でしてなかなか地鎮祭での雨の確率的に高い方でしたが近年の地鎮祭や上棟は晴れてくれてるのが現状です。日頃の行いが良かったのかはさておき、先ずは現地に行き準備です。

 そして、宮司さんらと祭壇を作るお手伝いをしていよいよ始まりです。 以外と地鎮祭と上棟は緊張してしまう自分がいるんですね。 しかしここだけ晴れてるのにはビックリです。


地鎮祭も無事に終え最後にI様ご家族と宮司さんと記念に写真を撮りました。


今回は奥様と息子さんが出席できず残念でしたが2月中旬には上棟します。 その時にはI様ご家族と楽しもうと思います。今日は良か日でした。 完成予定がこんな感じになります。


熊本玉名市で天然樅の木やすらぎの家ができます。嬉しい事です。 又、縁が繋がりました。みんな今からばい、頑張るばい!

今日の出会いに感謝。 日本ISJ研究所九州支店 中﨑でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿