中崎に会いにきてくださいね


2019年4月7日日曜日

アットハウジング徳島店にて 遠赤外線クッキングヒーターDGHセミナー開催。

今回の参加者は、建築予定の方3組と初めての参加者が1組の計4組でのセミナーです。 今年入って初めてのセミナーです。本来なら7組位の予定でしたが当日キャンセル が入って少し残念でした。新規の方以外は、弊社の佐藤のもみカフェに参加してるみたいでして 自分もセミナーも入りやすかったです。

情報の共有と言う所ですかね。 さて、本題のセミナーですが久しぶりに徳島の施主の皆さんと楽しんじゃいました。 初めての方ばかりでしたので、DGH初級編セミナーです。 今日はセミナーの内容を少し記載してみようと思います。

 

参加者が皆さんオール電化を考えてる方でしたので、先ずはIHクッキングヒーターとDGHの違いです。電気をエネルギーとして調理をする事には一緒なんですが加熱の方法が各々違うんです。 IHは主に磁力エネルギーを鍋に通電させて使用する方法ですので専用鍋が必要になる。

 DGHは内部に搭載しているセラミックの熱(セラミックの輻射熱)が遠赤外線になるので、DGHは遠赤外線での料理となりますので鍋の種類は問いませんが、鍋の形状に3つ程約束して欲しい事があるんです。

先ずは、厚みが2mm 以上、鍋底が真っ平らの物、耐熱認証を受けてる物(陶器や耐熱ガラス)ですので、鍋を今使用してる物でも対応していける可能性もあるので、鍋を買い直すリスクは減るかもしれません。そして何よりDGH(遠赤外線)で調理した時の食物の栄養素が崩れにくく取りやすくなる事が期待で来ます。食材の旨味を引き出す事が出来るんですね。

その謎はDGHのセミナーにてご自身で体感し確認して下さいね。後は電磁波対策もしっかりできてますのでペースメーカーを付けてる方や補聴器をつけてる方や、現在、妊娠してる方も安心して使用できます。

最後に余熱料理の方法と他にも色々とお話をさせて頂きました。質問もある程度出たので良かったです。 セミナー後は皆さんに今日作った料理を皆んさんで実食です。 皆さん、美味しそうに食べてましたね。ありがとうございました。


実食の最後は、参加者の皆さんと記念写真と思いましたが、皆さんが食べてる際に新規の方と 今から建築を進めていく方と家創りの話や自分の実体験を話すなど充実させて頂きました。 記念写真撮り忘れました。すいません。

新規の方には今月のもみカフェに参加して頂くよう話してますのでタカちゃん頼みます。 別の場所でセミナー後打合せをしていた施主の方に挨拶と記念に一枚!良い家作って下さいね。


今日の出会いに感謝。 又、会いましょうね。
日本ISJ研究所 九州支店 中﨑でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿