中崎に会いにきてくださいね


2019年4月21日日曜日

アットハウジングマサキデッキ店にて 遠赤外線クッキングヒーターDGHセミナー、もみカフェ同時開催

この日は、ダブルヘッダー!! 午前の部、遠赤外線クッキングヒーターDGHのセミナー参加者は新規の施主2組、OBさん2組 午後の部もみカフェ(内装材の話)新規施主3組、OBさん2組 計9組の施主のみなんさんに参加して頂けました。

スタッフのみんな、集客頑張りましたね~。実に嬉しく思います。 先ずは午前の部はDGHセミナーです。 今回も新規向けのセミナーを行いました。 食についての話や、IHとの違いや遠赤外線の事、余熱料理の便利さや色々と話をさせて頂きました。ここでも、質問も多く頂けました。充実した時間を参加者と過ごせました。


セミナー後は新規の方とOBさんとの談話しながら実食を行います。 新規の方には必ず言ってます。OBさん生活してからの実体験談を話してもらってます。 嘘が無いので1番良いと思います。納得する基準も変わるでしょうからね。 実食後は、午前の部の皆さんと記念に1枚撮らせて頂きました。


新規の皆さん、次回はもみカフェ(内装材の話)に参加して頂くようになってます。 今日は、貴重な時間を頂きありがとうございました。また会いましょうね。 そして休憩時間30分後には午後の部スタートです。かなりのハードでした。

午後の部 もみカフェ(内装材の話) スタートです。 参加者は、新規が3組、OBさんは2組でスタートです。この2組のOBさんはDGHセミナーにも参加してくれてる施主でしたのでいい意味で助かりました。 自分としては、ここマサキデッキ店での初めてのもみカフェです。 何時もは、偶数月に弊社代表が行なってましたが、今年から自分が受け継ぐ様になりましたので今後ともスタッフそしてOBの皆様よろしくお願いします。

さて、本題のもみカフェですが、皆さんに楽しんでましたね~ 木の話を皆さん最初から真剣に聞いてくれてありがとう。 ホワイトボードに書きまくりで汚い字でわかりにくく無かったですか?大丈夫でした? 内装材を変える事で空気環境が変わる事や丸太から商品になるまでの話して行きながら 皆さんと会話形式で楽しい時間を共有させて頂きました。
当然質問も多く出て良い会ができました。

気が付けば2時間近く皆さんと話し込んでしまいました。 セミナーの最後には、もみの木の床材の手入れ方法も行い終了です。 終わった後も、OBさんにも色々と新規の方に話をして頂きました。 実際に住んでるから良い事や悪い事も話してくれるので助かります。 自分も、福岡でもみの木の家に住んで約2年になります。(6月で3年目突入、早いもんで!) 生活して実感した色々な生活環境の変化や空気環境の話もさせて頂き終了です。 最後に自信第10号のもみカフェに参加してくれた皆さんと記念に1枚!


次回は自分のマサキデッキ店でのもみカフェは8月の予定です。 お時間のある方は是非会いに来てくださいね。 まだ計画段階ですがセミナー後にはOBさん宅訪問も考えてますので時間がある方はチャンスかもよ。 何故なら、樅は体感と住んでる方の声が一番ですからね。

それでは、今日の出会いに感謝。 また、会いましょうね
日本ISJ研究所九州支店 中﨑でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿