今日は、爽建ハウスさんのM様邸の木製製作テーブル塗装です。
休日出動です…
実はこのテーブは大工のS棟梁に時間を作って頂き製作しました。
製作には自分も少しですが手伝いました…
天板は何と真ん中に樅の木を貼りました。(M邸にて残った材料です。)
後の足と天板の材は桧です。この木部の塗装です。
| 樅の木を使ったオリジナルテーブル |
まずは足と天板の裏を塗ります。
その前に少しですが表面の傷等をペーパーで軽く削ります。
そして、匠油(自然塗料)を使い材料に少しずつ塗り込みふきあげて行きます。
ツヤが出た感じいいですね~樅の木部分は固く絞ったタオルにてふきあげました。
0 件のコメント:
コメントを投稿