中崎に会いにきてくださいね


2021年5月16日日曜日

筑前町 樅木の家 N邸スピンオフ工事 No.2

前回の続きです。

下地処理も何とか終えスピンオフの塗布になります。 主寝室から施工しましたが思うようにローラーでの施工が伸びず工期の問題が勃発し 急遽、吹き付け施工に切り替えました。消して吹き付け施工が悪いのでは無いけんね。

ローラーの施工の方が施工した面に汚れが付着した時の対処がしやすいかなって事と吹き付けはローラーで施工した時よりも塗料の歩留まりが悪く多く飛散する分多く塗料が必要になる。

しかし施工の工期はグッと縮まる。そう言う事も踏まえて施主、工務店に説明を行い施工を行いました。 自分としては吹き付けは2回目くらいかな、仕上がりはこんな感じです。

良い感じで上がった感じです。 ちなみにローラー施工はこんな感じです。
上の吹き付けとガラッと違いますよね。 色々、ありあましたが、終わりよければすべてよしとしましょう。 職人の皆さんも施工後に口にしてたのは涼し~って言ってました。

 そうなんです、この日の筑前町の現場は暑くて仕方なかったのです。 施工後に体感できるのも良いですね。施主も喜ぶでしょう。 次回は完成引渡しです。

今日の出逢いに感謝。 日本ISJ研究所九州支店 中﨑

0 件のコメント:

コメントを投稿