爽建ハウス新事務所改装工事 PART 1
現在、福岡市内にて当方と一緒に仕事している爽建ハウス様の現在の事務所が立退きを機に新事務所を溝上社長の実家に移転との事で、弊社社長にもアドバイスを頂きながら新事務所の改装工事を進めてます。
先ずは、天井の下地工事を終えボード部分に弊社社長より頂いた炭の力と言う塗料をボード面に塗布します。先ずは、これで消臭の効果であったり抗菌が出来たかな!自分で塗装施工して見ましたがなかなか伸びない塗料でした。塗り上がりは、なかなかマットな感じです!
そして、この塗布してる部分の四方に杉材にてもう一度下地を作りこの杉材に樅の木の材を四方に取り付け先ずは枠を作りその内部に今回ルーバーを採用しおよそ43本の樅の材を取り付けて行きます。
この作業はなかなか手間が掛かる作業ですが、これを採用することでこの部分での樅の木の表面積が倍になっちゃうんですよね!実に嬉しいですね!
間違いなく空気がよくなるなこりゃ!
出来上がりは凄いです!ルーバーの樅材は、インパクトありです。
大将、色々とアドバイスありがとうございます。
いい感じに仕上げて行きますので、楽しみにしてて下さいね。
日本ISJ研究所 九州支店 中崎でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿