前日からの雨の影響で基礎の中は水溜り状態です。この溜まった水をかき出す作業から 始まります。この作業は大変でしたが、以外と1時間くらいで終えスムーズにできました。 そして、実践まずは基礎の立ち上がり施工です。コンクリートに直接の塗布して行くのは初めての経験でしたので良かったです。くいつきもよく、シッカリ塗れました。



日進中部の三浦さん、頑張ってましたね!指のマメが破れて痛そうでした! 頑張って!三浦さん!

これを行う事で基礎下がどうなるかは…弊社佐藤(タカちゃん)に問い合わせしてみてね! 色々と教えてくれますよ。とても参考になる工事内容です。自分も勉強になりました。 タカちゃん、ありがとう。スピンオフは奥が深くとても素晴らしいね。
この日は、雨も上がってくれて施工としては、やり易い日中でしたが暑さは半端なかったです! 立ち上がりの施工後は平面を塗布していきます。これも面白かったですね~! 当日、夜からの雨の恐れも考慮して1回目を急遽施工しました。 この作業やってて正解でした。20日の深夜に雨がやっぱり降ってました。 施主のお父さんも心配して下さり、現場に来てくれて差し入れまでして下さり、 気持ちが伝わります。ありがとうございます。
21日は、7時過ぎには現場に行き、この日も基礎に溜まった水のかき出しからスタートです。 この日は、朝から怪しい天候でして、今にも降りそうな勢いでしたので前日の要領を活かし手際がいい事、施主のお父さんが今日も現場に来てくれました。そして、ホースで水を吸い上げてくれたりとなかなか出来ませんよね。本当に気持ちが良いご家族ですね。水も昨日よりは少なかったのであっという間に無くなり、そして、3人で一気に最後の仕上げを行いました。


施工して思いましたが、綺麗でしょ~。綺麗ですよね~。なんか汚したくなか~~! 福岡の案件でも、やってみようかと真剣に考えました。 新築現場は予算も絡むが、福岡でも基礎塗り実践したいと思います。
そして、今回も楽しく暑い良い時間をみんなと共有出来たのが一番ですね! 全員、最初から最後まで汗が止まらずやりきりました。タカちゃん、三浦くんお疲れでした! 又、機会があれば一緒にやりましょうね!

今日はみんなに感謝です。そしてM様のご家族に感謝です。
日本ISJ研究所九州支店 中崎でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿