中崎に会いにきてくださいね


2019年3月17日日曜日

千葉県茂原市 グリーンワールドにて 遠赤外線クッキングヒーターDGHセミナー開催

前日長野から移動して今日は千葉でのセミナーです。 昨日同様、マルサ工業の佐藤専務も同席して頂きました。 久しぶりの千葉です。頑張るばい!!移動で疲れてましたが、やりきるぞ俺!!!

さて今回の参加者は新規が2組、入居者が1組、建築打ち合わせ中の施主が1組、計4組! 今回の2組の新規施主は、婚約してまだ籍も入れてないのに家創りを検討してるとの事で 最近多く感じます。

昨日の長野県でもセミナーの新規の若い方もまだ籍が入ったの入ってないのと話してましたが、家賃払うなら家を購入の時代なんですかね。 自分達の若い時に比べると今は現実的なのかもしれませんね。 良いことでもあるが、若いとどうしても借り入れ(住宅ローン)もかなり低くなる様に思いますが、どうせ家賃払うと思えば今少し頑張れば家は個人資産になるから良いですよね。

そして、今の若い方は賢くなってきてる様に思えました。 ましてや、建てる前に家の勉強をする事が一番大事なんですが、どうしても借り入れがキーワードに思えます。家も大事ですがお金の勉強もみんなしちゃんとせんといかんよ。

さて、本題です。今回も昨日同様、新規向けのセミナーを行いました。 この会でも質問を多く頂きました。自分のセミナーは会話型なので参加者の方に於いては 大変でしょうが、ただ聞いてばかりじゃ面白くないよね。


ヒーターの前で取説や熱効率の話をする時は立ちっぱなしが続きますが頑張って聞いてくださいね。 セミナー終えれば、実演で作った料理をみんなで実食!! 今日も、昨日同様、楽しく充実した時間を過ごせました。 みんな、ありがとうございました。

最後に皆さんと記念に1枚!!



今日の出会いに感謝。 また、6月に会いましょう! 日本ISJ研究所九州支店 中﨑でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿