前回の続きになりますが、昨年から打合せを重ねてきたN様邸の樅木の家の上棟日!
この日は、大工さんたちが賑やかに構造体を一気に作り上げていきます。
実は自分はこの上棟がすごく好きでした。なぜなら更地から基礎ができるまでは実感が無いからです。自分の家でも感じた次第です。上棟前は基礎だけしかないでしょイメージが全然出来なかったですし、基礎だけだと意外とちっちゃって思うんですよ。
それが構造体が組み上がる事によって立体的になり色々なイメージが出来てきますよね。
だから好きな何ですよね~上棟が!大工さんそれぞれが役割分担を行ってるから早いチームワークがいいですね。
まぁ~しかし棟が上がるのが速かったです。怪我人もでず良かったです。



0 件のコメント:
コメントを投稿