特に今回は、リフォーム事業部の施主も参加してまして久しぶりに会う営業の方にも会えてよかったですが、他営業さんは見学会とのことでしたのでほぼ店舗にいない状況でした。
基本的にこんな事言うのはどうかと思いますが、これは無しです。自分は基本的に施主と営業さんの架け橋となり情報を伝えて行きながらみんなと一緒にある意味、物事を創る作業としてセミナーを行ってます。
今後このようなことがあれば自分はセミナーを行いません。施主にも失礼にあたります、誰が呼んで誰と話せば良いのか施主はわからないですよね。自分が話すんですか?ある施主はここで建てないがヒーター買えますか?施主に対してヒヤリングが出来てないように感じます。
しかし、せっかくの休みに時間を作り自分のセミナーに参加した施主に問題は無いので一生懸命DGHの良し悪しを伝えさせて頂きました。皆さん素直で良い施主でした。 ありがとうございました。



皆さん、一生懸命聞いてくださってます。こう言う所をもっと営業は学んで欲しいですね。 売るが営業より伝える営業に徹してやる営業の方が相手の心は動く事を……………。
だから人(相手)を想うと言う事が1番大事なんですけどね。 まっこれは自分の独り言です。気にしないで下さいね。 こんな日も稀にあるってことさ!さっ次々!!!明日も頑張ろう!!
参加してくれた施主に感謝!!
日本ISJ研究所 九州支店 中﨑でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿