前日に2人で前乗りし、ピースホームの専務、常務と食事を行いながら4・5日の参加する方の確認、現在の営業報告等もヒヤリングさせて頂きました。 良い事、厳しい事を言い続けてきた結果が少しづづですが形になってきた事を確信しました。
新事務所を(樅の木のシュールーム)を設営し2年過ぎました、香川の詫間エリアでやっとベクトルが回りだしたように思えます。とても嬉しく思います。自分も佐藤も正直ホッとしました。 継続は力なり…(やらない理由があるならやる理由を探せ!)継続してやり続ける事の難しさ、厳しさも含めた2年でした。本当ピースホームの皆さん素直に話を真剣に聞いてくれてありがとうございます。感謝しかないです。
何かを創り上げることは難しいですが、出来てきたら嬉しさしかないですよね。今後ももっとピースホームのみんなさんと関わる施主の皆さんの為に、楽しい事や厳しい事を一緒に考えながら、樅の木の家(やすらぎの家)をみんなで造って行こうと想います。
みんなこれからがスタートですからね。気を抜かずにしっかり頑張りましょう。 セミナーの内容は詳しくは書きませんが4日は、午前午後と樅カフェを弊社佐藤(タカちゃん)が行いその流れで自分がラジエントヒーターの話を行うと言うスケジュールでおこないました。

久しぶりにタカちゃんの話を聞けて非常に勉強になりましたし参加者と一緒に内装材の話(樅の木)をしっかりされてます。いい意味で刺激を受けました。何故なら5日は、自分が樅カフェを行い自宅を建築中ともあり、今後は自分で福岡の自宅にて行う為でもありますので、いい機会でしたし、ちょっと緊張しました。いや、かなり緊張したかな。
内容は、書きませんが想いは伝えれたと想います。
もっと伝わりやすく、日々勉強して行きますので今後ともよろしくお願いします。 この日は樅カフェが終われば続いてスーパーラジエントヒーターセミナーまだまだ続く!!




このような形で全ての日程を無事終えることが出来ました。 参加した皆さんに感謝します。 弊社佐藤のブログにありますが、セミナーの詳細や参加者の方がどう感じたかは、ピースホームの3名の若き仲間よりブログ等で報告があると思いますので、そこもチェックしてみてくださいね。
充実した楽しい3日間でした、皆さんに感謝です。 また、会いましょう。
日本ISJ研究所 九州支店 中﨑でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿